アルツハイマー対策にアラキドン酸

物忘れというものを実感した時、ヒトは老いを自覚すると言われています。
新しいことが身に付かない、あるいは昨日の出来事がふと思い出せないなどありませんか。
ちょっとした物忘れは些細なことに感じるかもしれません。

しかし、進行していくとアルツハイマーの可能性も否定できません。
昔のことは鮮明に覚えているにも関わらず、ヒトは新しい記憶をできなくなります。
これは、当時の記憶はにインプットされているからです。

新しい記憶を行うには、脳機能が正しく機能しインプットする必要があります。
このインプット能力が衰えていくことは、今まで年齢のせいだと思われていました。
これは間違いではありません。
確かにヒトの脳は1つ1つ年齢を重ねていくと衰えていきます。

しかし研究機関で研究を進めていくうちに、1つの答えが導かれました。
それは、「大人でも高齢者でも脳は発達する」という事実です。
つまり年齢のせいにするのではなく、努力を行うことが大切です。

でもどんな努力をすればよいのでしょうか。
そこでサプリメントの「アラキドン酸」に注目が集まっているのです。
アラキドン酸サプリを高齢者が意識して飲むことで、アルツハイマーなども予防できます。
アラキドン酸はまさに自然の生み出した薬なのです。