胃にもやさしいアラキドン酸

人気の成分の「アラキドン酸」にはたくさんの可能性が詰まっています。
その可能性のほんの一部をご紹介すると、まずは高血圧を安定させます。
免疫力も向上させ、体内の調整機能も担えます。
これだけ聞くと、いかにアラキドン酸が優秀な成分か実感できるでしょう。

しかしまだまだ可能性があるのです。
データによると、1990年代以降子どものアレルギーが増加傾向にあります。
これにはどういう理由があるかは未だに解明はできていません。
卵や小麦、そばなどに激しく反応する場合死亡例も多数あります。

学校給食で除去食を依頼する子どもも増加しているのです。
そんなアレルギー反応を軽減させることの出来る能力が、今注目されています。
それはアラキドン酸に含まれている成分が、皮膚やアレルギーを抑えるためです。
さらに嬉しい機能として胃壁を守ることも出来ます。

これはアラキドン酸を体内で活性化できるリノール酸の役割が起因しています。
リノール酸は主にオリーブオイルなどに含まれています。
食事や油を通してリノール酸を補うことでアラキドン酸が活性化します。
すると体内で活発に活躍し、アレルギー反応の鎮静化が出来るのです。
辛い除去食に悩んでいるご家庭でも、こうした食材の工夫から始めてみませんか。