アラキドン酸で健康生活

みなさんは毎日を快適に暮らしていくために、どんなことをしていますか。
例えば水泳などの有酸素運動や、野菜中心の食卓の方もいるでしょう。
不足しがちな健康成分を、サプリメントを通して摂取している人もいます。

このように人はみな工夫をしながら健康維持に努めているのです。
酒は百薬の長として、少しのお酒をたしなんでいる人もいるでしょう。
そんな健康維持の工夫の中に、是非加えていただきたいものがあります。

不飽和脂肪酸の代表格、「アラキドン酸」を食事に加えてほしいのです。
この成分は、脂肪酸の一種で肉類をメインに含まれます。
つまり、一汁二菜といった基本のバランス食に加えればいいのです。

メインディッシュにふさわしい食材にこそ、アラキドン酸が眠っています。
もちろん、肉類ばかりの食事は中性脂肪の増加なども招きやすいので注意が必要です。
アラキドン酸の摂取方法として、見習うべきは欧米の肉類にあります。
例えば日本の名牛と言われているような牛肉はたっぷりの白い脂身があります。

この部分は確かに料理に使用すると、うま味を出して美味しいのです。
しかし、この部分はあくまでも脂肪ですから摂り過ぎは禁物です。
欧米での肉類は赤身の多い牛肉が主流です。
確かに硬さはありますが脂質は抑えられ健康維持にも最適でしょう。