アラキドン酸で高血圧を解消しよう

これは意外なことなのですが、痩せて見られる人でも高血圧の場合があります。
多くの場合調べてみると、その背景には隠れ肥満の存在があります。
肝臓などの周りに脂肪が付き、中性脂肪も多い隠れ肥満は、現代病とも言えるでしょう。

血圧が高い状態というのは、一般的に加齢の現象の1つです。
しかし若い世代の中にも肥満傾向の人は高血圧のことも多いのです。
もちろん低血圧も問題ですが、高血圧は脳溢血などの重篤な病のリスクを高めます。

出来れば早急に血圧を正常化し、病に至らない努力が必要です。
でもどんな対応が必要なのか模索している人も少なくありません。
病院ですでに治療を受けている人ももちろんいるでしょう。
しかし意外にも簡単な食材である成分を補うと、血圧が安定化するのです。

それは「アラキドン酸」と呼ばれる成分です。
この成分はDHAと並んで必要摂取が求められている脂肪酸です。
DHAは脳などへの活躍が知られ、アラキドン酸も類似の効果を持ちます。
しかしそれだけの効果には留まりません。

高血圧を下げる効果も持っているのです。
高齢者はアラキドン酸の活躍に必要なリノール酸も低下します。
食事で補う場合はリノール酸が多い食材や油を使用して調理するのがおススメです。
高齢者になってくると毎日脂っこい食事はできないと思いますので、そういった時にはサプリメントhttp://www.tanithandben.com/toha.htmlからアラキドン酸を補うようにすると良いでしょう。

詳しくはこちらに書いてあるのですが、高血圧の方は、アラキドン酸と一緒にローヤルゼリーを摂ると相乗効果が期待できるそうです。