アラキドン酸で免疫力向上

健康で丈夫な身体を維持していくために、免疫力は重要な存在です。
免疫力は徐々に鍛えていくものでもあります。
赤ちゃんはママの胎内から出産で誕生した時には免疫力が低いのです。

ママの身体から受け継いだ免疫力も、生後6か月程度を境目に低くなります。
そこで、離乳食や母乳、ミルクなどを通して免疫力を高めるのです。
また、水疱瘡や麻疹などの病気は予防接種で避けることも出来ます。

しかし、感染すると確かに重症化することも稀にありますが、免疫も獲得します。
体内に抗体が生まれることで次に感染しなくなっていくのです。
人間の身体はこうした免疫の力を武器に成長していきます。

しかし、過度に無菌状態であったりバランスのよい食事が足りないとどうなるのでしょう。
本来獲得するはずの免疫力が足りず、軽微なウイルスにも反応するようになります。
些細なことで風邪をひいてしまうという人も中に入るのです。
そんな時こそ免疫の力を上げてくれる成分を摂ることが求められます。

プロポリスなどの成分も大いに話題ですが、アラキドン酸にも注目しましょう。
アラキドン酸は鳥の卵やレバーなどで補える成分です。
アラキドン酸は免疫の力を上げ、身体を正常な状態へと調整する機能があります。
体調不良でも、卵料理がオススメなのには理由があるのです。