乳幼児の脳の成長にアラキドン酸

赤ちゃんはほんの小さな胚から成長していきます。
いわゆる十月十日程度の期間を母体の中でのんびりとしながら成長するのです。
この期間に、身体の器官はすべて完成し、脳もある程度発達します。

外部からママのお腹に向かって話しかけると反応があるのは、成長のためです。
この間、健やかに成長していくために赤ちゃんは母体から栄養をもらいます。
胎盤を通して栄養をもらい、羊水を飲んでいるのです。

つまり健康な赤ちゃんの成長には、必ず母体から栄養をもらう必要があります。
もちろん医学の進化で、数百グラムで生まれた赤ちゃんも命を救えます。
しかし、後遺症などのリスクもちろんあるうえ、成長過程では医師の管理が要ります。

そこで、このママの胎内にいる間はママが特に意識して、栄養を摂るべきです。
特に産後健やかな身体の発達、言語の取得をしていくためには脳が大切です。
脳の発達には外部からの栄養素が不可欠と言われています。

そうです、話題の成分のアラキドン酸は胎児レベルの赤ちゃんにも必要です。
ママ自身の体重管理ももちろん重要ですが、赤ちゃんへの栄養管理を行いましょう。
アラキドン酸を含む肉類や魚類などをきちんと食べて、アラキドン酸や栄養を移行させましょう。